透輝の滴を購入してみた感想&口コミ。ドクターリセラのエステでも使ってる高濃度美容液

ドクターリセラ透輝の滴
※本ページはプロモーションが含まれています

ドクターリセラの透輝の滴を試してみました。この化粧水はエステでも使われていて、肌にうるおいを与えながら透明感を引き出すという優れた美容液です。私の肌にどのような効果があったのか、正直な感想をお伝えします。

目次

ドクターリセラについて

ドクターリセラは、日本の化粧品メーカーです。1993年に設立され、スキンケア製品で知られています。代表的な製品に「ドクターリセラ」「リセラム」があり、長年ヒット商品となっています。

公式サイト

ドクターリセラ
ドクターリセラ株式会社|美容情報サイト ドクターリセラ株式会社は美と健康と地球環境に貢献するサービスを展開。化粧品や健康食品の開発、エステの運営や教育、フードビジネスや農業生産など。各種製品やサービス...

リセラムは、肌の保湿力を高め、しわやたるみを改善することをうたっています。エムドロイドという成分が特徴で、肌のターンオーバーを正常化させる働きがあるとされます。発売当初は高価な製品でしたが、多くの女性から支持され今では大衆化しています。

ドクターリセラはテレビCMでの宣伝も積極的で、女優の武井咲さんを長年イメージキャラクターに起用しています。日本国内だけでなく、中国をはじめアジアでも人気があり、グローバルなブランドとなっています。

透輝の滴について

ドクターリセラの「透輝の滴」は、1985年に発売開始されたロングセラーの美容液です。透明感のある肌へ導くエイジングケア美容液として位置づけられており、シミ、シワ、たるみなどの明るい肌ケアに効果があるとされています。

created by Rinker
ドクターリセラ(Dr.Recella)
¥5,400 (2024/04/27 01:19:32時点 Amazon調べ-詳細)

主な成分はプラセンタエキス。プラセンタには栄養分が豊富に含まれており、その栄養分を肌に供給することで、肌のターンオーバーを正常化させ、キメを整える効果があります。併せて、美白効果も期待でき、シミやそばかすを防ぐのにも適している成分です。

香りはフローラル系のかすかな香りで、ほど良い保湿力があります。クリーム状の白濁したテクスチャーで、塗った後はすぐに肌に浸透し、さっぱりとした使用感が特徴的です。ボトルはシックな黒地に金のライン入りのデザインで、量は30ml入り。

テレビCMでは、発売当初は女優の武井咲さんをイメージキャラクターに起用しました。若々しく透明感のある肌を保つ武井咲さんのイメージと製品のコンセプトがマッチしていることが、長年変わらぬ人気の理由の一つとしてあげられます。

発売当初は高級美容液の位置付けで、価格も高価でしたが、口コミで効果を実感した人が増えていき、徐々に支持を集め今では大衆的な美容液として定着しています。

基本的な使い方としては、洗顔後のスキンケアの一番最初に、化粧水などの前に使用することを推奨しています。朝と夜の1日2回、適量を肌に塗布するのが理想的です。

美容液ですので、化粧下地などの前に使用し、保湿クリームや他の美容液と併用することも可能です。シミやシワのケアに加え、紫外線や乾燥による荒れた肌の回復にも効果を発揮します。

長年愛され続けるロングセラー製品の「透輝の滴」は、白濁クリームの使い心地が好評で、シミやシワが気になる方には真っ先におすすめしたいエイジングケア美容液です。

海洋深層水を使っている

透輝の滴は、海洋深層水を使用している化粧水です。海洋深層水とは、海の底深くに存在する水であり、海面から遠く離れた深い場所で取得されます。海洋深層水は、通常の海水よりも豊富なミネラルを含み、特にマグネシウムやカルシウムなどの成分が豊富です。

透輝の滴では、この海洋深層水を主成分として使用しています。海洋深層水には肌を保湿し、うるおいを与える効果があります。また、ミネラル豊富な成分が肌に栄養を与え、透明感を引き出すとされています。

海洋深層水は自然由来の成分であり、肌への刺激が少ないとされています。そのため、敏感肌の方や乾燥肌の方でも安心して使用することができます。透輝の滴の海洋深層水を使った化粧水は、肌に潤いと透明感を与えることで、健康的で輝くような肌を目指す方におすすめのアイテムです。

GF(グロースファクター)とは

透輝の滴に含まれるグロースファクターは、肌の再生や修復を促進するための成分です。グロースファクターは、細胞の成長と分裂をサポートするたんぱく質の一種であり、皮膚の健康維持に重要な役割を果たします。

具体的には、以下のような効果が期待されています。

皮膚の再生と修復

グロースファクターは、ダメージを受けた皮膚細胞を修復し、健康な細胞の再生を促進します。これにより、肌のトーンや質感の向上が期待されます。

高い保湿効果

グロースファクターは、肌の保水力を向上させる作用もあります。乾燥による肌トラブルを防ぎ、しっとりとした潤いのある肌をサポートします。

シワ改善と弾力性向上

肌のハリや弾力をサポートすることで、シワの改善や肌の弾力性向上に寄与します。これにより、年齢による肌の変化を抑える効果が期待されます。

抗炎症効果

グロースファクターは、肌の炎症を抑制する働きもあります。ニキビや肌荒れの改善にも一定の効果が期待されます。

透輝の滴のグロースファクターは、これらの肌の健康をサポートする効果が期待されるため、若々しい輝く肌を目指す方に特におすすめの成分です。

透輝の滴の成分

ドクターリセラの透輝の滴に含まれる主な成分は以下の通りです。

  • プラセンタエキス – 肌のターンオーバーを正常化させ、肌のキメを整える効果がある。
  • ヒアルロン酸 – 保湿力が高く、肌にハリとモチモチ感を与える。
  • EGF – 肌の再生能力を高め、シワやたるみの改善に効果的。
  • ビタミンC誘導体 – 美白やシミの防止に働き、肌を明るく保つ。
  • カミツレ花エキス – 抗酸化作用が高く、活性酸素から肌を守る。
  • ジグワ根エキス – 保湿成分を肌に保持させ、乾燥を防ぐ。
  • ヒドロキシオクタデカン酸 – 肌のバリア機能を補修し、外的刺激から肌を保護。
  • グリチルリチン酸ジカリウム – 肌を明るくする美白成分。
  • その他、水、BG、グリセリンなどの保湿成分をベースとした処方。

透輝の滴を使ってみた感想

最初に使用した瞬間の感動から始めたいと思います。

テクスチャー

透輝の滴は、サラサラとしたテクスチャーでありながらも、肌にしっかりと密着する感触があります。顔にのせた瞬間、まるで水が肌に吸い込まれていくような心地よさを感じました。特に乾燥が気になる季節には、このうるおい感が本当にありがたかったです。

香りも良い

また、透輝の滴は独特の香りがあります。フローラルな香りが広がり、リラックス効果もあるように感じました。毎日のスキンケアが癒しの時間となり、心地よい香りに包まれることでリフレッシュできるのも魅力です。

保湿効果が高い

使い始めてからしばらく経過した頃、肌の透明感に変化を感じました。透輝の滴を使用するようになってから、肌が健康的に輝き、くすみが軽減されたように感じました。肌色が均一になり、内側から輝くような仕上がりに満足しています。

さらに、透輝の滴の保湿効果には本当に驚きました。私は普段から乾燥肌が気になり、特に冬場は肌の乾燥がひどくなりがちです。しかし、透輝の滴を使用することで、肌の乾燥がかなり改善されました。朝の洗顔後、透輝の滴を肌にのせるだけで、一日中しっとりとした潤いが持続しました。メイクのノリも良くなり、化粧崩れの心配も減りました。

透輝の滴の成分には、海洋深層水やグロースファクターが含まれていると聞きました。これらの成分が肌の健康をサポートしてくれるのだと感じました。自然由来の成分を使った製品であるため、肌に刺激を感じることなく使うことができました。

一週間使ってみた感想

1週間ほど使ううちに、朝の洗顔の時に肌のハリ感が戻ってきたことを実感。1ヶ月も使い続けると、頬のたるみや目の下のたるみが改善されつつあるのが鏡を見ると確認できました。くすみも全体的に明るくなり、透明感が出てきた look がとても嬉しかったです。

効果を実感できたので、夜のスキンケアでも透輝の滴を取り入れるようにしました。朝夜2回の使用で、肌状態の改善度がさらにアップ。

使い方についても簡単で、洗顔後に適量を手に取り、優しく顔全体になじませるだけです。肌の吸収が早く、すぐにメイクの準備ができるのも便利でした。

透輝の滴は、自然な透明感としっとりとした潤いを与えてくれる優れた化粧品です。私の肌の状態が明らかに良くなったことに驚きと満足を感じています。今ではスキンケアの必須アイテムとなり、手放せない存在となりました。ただし、肌のタイプや状態によって個人差があるため、初めて使用する際には自分に合った成分かどうか確認することをお勧めします。

透輝の滴はどこで買える?

Amazonでも買えるようですが本物なのかな??コメント欄でも疑心暗鬼な方が多いです。公式サイトからの購入をおすすめします。

created by Rinker
ドクターリセラ(Dr.Recella)
¥5,400 (2024/04/27 01:19:32時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次