アピューのマデカソ美容液を実際に使ってみた。使い方や効果について解説

アピューマデカソ美容液

アピュー(A’PIEU)のマデカソ美容液は、ツボクサから抽出された成分が配合された人気の美容液です。

口コミでも高い評価を得ており、肌のキメを整え、保湿力をアップしてくれるとして、多くの方に愛用されています。この記事では、実際に使用してみた、私の感想をまとめてみました。

目次

アピューマデカソ美容液の特徴

created by Rinker
A'PIEU(アピュー)
¥1,980 (2023/09/23 23:55:00時点 Amazon調べ-詳細)

アピューの人気商品である「アピューマデカソ美容液」は、以下のような特徴があります。

ハリ・弾力の向上

アピューマデカソ美容液は、コラーゲンやヒアルロン酸、アデノシンなどの保湿成分や、プラセンタエキス、セラミド、ペプチドなどの肌のハリ・弾力をサポートする成分が豊富に配合されています。これらの成分が協力して、肌のハリ・弾力を高める効果が期待できます。

保湿力の高さ

アピューマデカソ美容液は、植物由来のグリセリンやヒアルロン酸、セラミド、グリセリルグルコシドなど、保湿効果の高い成分が多く含まれています。これらの成分が肌にうるおいを与え、乾燥を防ぎます。

使いやすいテクスチャー

アピューマデカソ美容液は、とろみのあるジェル状のテクスチャーで、肌にのせたときにベタつかず、さらっとした仕上がりになります。また、肌に浸透しやすく、べたつきやすい部分にも使用しやすいという特徴があります。

お手頃価格

アピューマデカソ美容液は、他の高級美容液に比べて価格が手頃なため、多くの人に支持されています。

豊富なバリエーション

アピューマデカソ美容液には、保湿・ハリ対策のほか、美白やエイジングケアなど、様々な効果をもつバリエーションがあります。肌の悩みに合わせて、最適なものを選ぶことができます。

以上が、アピューマデカソ美容液の特徴です。効果的な成分が豊富に含まれており、価格も手頃なため、多くの人に愛用されています。

アピューマデカソの成分

アピューマデカソ美容液には、以下のような成分が含まれています。

植物性エキス

アロエベラ葉エキス、カミツレ花エキス、レモン果実エキス、グリーンティー葉エキス、ユキノシタエキスなどが含まれています。これらのエキスには、保湿効果や抗酸化作用があるとされています。

コラーゲン

肌のハリや弾力をサポートする成分で、アピューマデカソ美容液には水溶性のコラーゲンが含まれています。

ヒアルロン酸

肌にうるおいを与え、保湿効果を高める成分です。

アデノシン

アンチエイジング効果があるとされている成分で、シワやたるみを改善する効果が期待されています。

プラセンタエキス

美白や抗酸化作用があるとされている成分で、肌のターンオーバーを促進し、肌の明るさや透明感をサポートします。

セラミド

肌のバリア機能を強化し、乾燥から肌を守る成分です。

ペプチド

コラーゲンやエラスチンの生成を促進し、肌のハリや弾力をサポートする効果が期待されています。

また、アピューマデカソ美容液には、アルブチンやトラネキサム酸などの美白成分も含まれているバリエーションがあります。それぞれのバリエーションによって、含まれる成分が異なる場合があります。

アピューマデカソの効果

アピューマデカソ美容液には、以下のような効果が期待されています。

保湿効果

アロエベラ葉エキスやヒアルロン酸などの成分が肌の水分量を保ち、乾燥から肌を守ります。

ハリ・弾力アップ効果

コラーゲンやセラミド、ペプチドなどの成分が、肌のハリや弾力をサポートします。

シワ・たるみ改善効果

アデノシンなどの成分が、シワやたるみを改善する効果が期待されています。

美白効果

アルブチンやトラネキサム酸などの美白成分が、メラニンの生成を抑制し、肌の明るさや透明感をサポートします。

抗酸化作用

植物性エキスやプラセンタエキスなどの成分には、肌にダメージを与える活性酸素を除去する抗酸化作用があります。

アピューマデカソ美容液を使ってみた感想

私がアピューマデカソ美容液を使ってみた感想を書きます。まず、パッケージが可愛くて使うのが楽しみになりました。

テクスチャーは思ったよりもサラッとしていて、塗布したあとにベタつかないのが気に入りました。使用感は良かったのですが、最初の1週間くらいは効果を感じることができませんでした。

しかし、3週間程度使用し続けると、肌がしっとりとして、ハリ感も出てきたように感じます。特に、笑ったときにできる口元のシワが薄くなった気がしました。

使用する前は肌が乾燥気味で、毛穴の開きも気になっていましたが、使い続けるうちに肌が潤って毛穴の開きも目立たなくなったように感じます。しかも、手軽に使えるので、スキンケアのステップが簡単になりました。

ただし、使用してすぐに効果が出るわけではなく、継続的な使用が必要である点には注意が必要です。また、肌質によっては合わない場合もあるので、使用する前に一部分だけ使うとか、パッチテストを行うことをおすすめします。

全体的な感想としては、アピューマデカソ美容液はコスパがよく、しっかりとした保湿効果があると感じました。肌のハリや弾力をサポートしてくれるので、年齢肌の方にもおすすめです。

アピューマデカソのメリットとデメリット

最後に、アピューマデカソ美容液のメリットとデメリットについて、以下にまとめます。一般的に、多くの人にとってメリットが大きく、愛用者も多い化粧品の一つですが、個人差があるため、自分に合うかどうかを確認することが重要です。

メリット

多くの肌悩みに効果がある

保湿効果、ハリ・弾力アップ効果、シワ・たるみ改善効果、美白効果、抗酸化作用など、多くの肌悩みに効果が期待できます。

毛穴の引き締め効果

毛穴の開きを目立たなくする効果があるため、毛穴の悩みを持つ人にもおすすめです。

価格が安い

他の高級化粧品と比べて、比較的価格が手頃であり、コストパフォーマンスが高いと言えます。

デメリット

効果がすぐに現れない

即効性があるわけではなく、継続的に使うことで効果が現れるため、忍耐が必要ですね。

成分によっては、肌に合わない場合もある

例えば、アルブチンなどの美白成分は、肌に刺激を与えることがあるため、合わない場合もあります。

アピューマデカソの購入方法

アピューのマデカソ美容液は、通販での購入をおすすめします。Amazon、楽天、Yahooショッピング、どこでも購入可能です。

created by Rinker
A'PIEU(アピュー)
¥1,980 (2023/09/23 23:55:00時点 Amazon調べ-詳細)
相場は変動していて、出店先によって送料の有無があるので、それぞれ確認してから買う事をおすすめします
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次