イニスフリーのグリーンティーシードスキンで保湿力アップしたよ!効果的な使い方と口コミ

イニスフリーグリーンティーシードスキンの口コミについて
※本ページはプロモーションが含まれています

肌の乾燥に悩んでいる方におすすめ。自然派コスメで有名なイニスフリーの化粧水グリーンティーシードスキン。独自の製法で作られたグリーンティーエキスを贅沢に配合し、保湿力が高く、肌を潤いで満たしてくれます。

今回は、私自身が実際に使用してみた感想や効果について、ご紹介していきます。

目次

イニスフリー(innisfree)について

イニスフリー(innisfree)は、韓国を代表する自然派コスメブランドの一つです。

innisfree

自然由来の成分を多く使い、環境にも優しい製品を展開しています。例えば、自社農園で育てた「グリーンティー」や「カムカム」などを使用した製品が人気です。

グリーンティーシードスキンの特徴

グリーンティーシードスキンは、イニスフリー(innisfree)が販売している化粧水のひとつで、主に保湿に効果的な緑茶の種子から抽出したエキスが含まれています。

innisfreeグリーンティーシードスキン
innisfree グリーンティーシードスキン

その特徴は以下のようになります。

保湿力が高い

 緑茶の種子から抽出したエキスが豊富に含まれており、肌に潤いを与えることができます。

肌を整える

ニキビや毛穴のトラブルにも効果があり、肌を整えてくれると評判です。

さっぱりとした使用感

オイルフリーのテクスチャーで、さっぱりとした使用感が特徴的です。

自然由来の成分を使用

グリーンティーシードスキンには、合成香料、着色料、鉱物油などの有害な成分が含まれていません。

敏感肌にも使用可能

敏感肌の方にも使用できるよう、刺激の少ない処方となっています。

これらの特徴から、グリーンティーシードスキンは、保湿効果が高く、肌トラブルを解消しながら、肌を整えることができる化粧水として、多くの人々から支持を受けています。

グリーンティーシードスキンの成分

グリーンティーシードスキンの主要な成分は、緑茶の種子から抽出したエキスです。具体的には、以下のような成分が含まれています。

茶の実エキス

パラベン、鉱物油、動物性原料、人工香料など、肌に刺激を与える可能性のある成分は含まれていません。これらの成分に配慮された処方により、敏感肌の方にも使用しやすい化粧水となっています。

カテキン

緑茶に含まれるポリフェノールの一種で、抗酸化作用があり、肌の老化を防止する効果があります。

カフェイン

血行を促進する作用があり、肌のくすみやたるみを改善する効果が期待できます。

タンニン

収れん作用があり、毛穴の引き締めや肌の整え効果があります。

グリセリン

保湿成分の代表的なもので、肌に水分を補給して乾燥から守ります。

ヒアルロン酸

保湿成分の一つで、肌の水分量を調節して乾燥を防ぐ効果があります。

アルガンオイル

ビタミンEなどの栄養成分が含まれており、肌の保湿や美肌効果が期待できます。

グリーンティーシードスキンの効果

グリーンティーシードスキンには、以下のような効果が期待されています。

保湿効果

グリセリン、ヒアルロン酸などの保湿成分が含まれているため、肌の水分量を調節し、乾燥から肌を守ります。

抗酸化作用

カテキンという抗酸化成分が含まれているため、肌の老化を防止し、シミやシワを防ぎます。

毛穴の引き締め効果

タンニンという収れん成分が含まれているため、毛穴の開きを抑え、肌を引き締めます。

血行促進効果

カフェインが含まれているため、血行を促進し、肌のくすみやたるみを改善します。

肌荒れ防止効果

アルガンオイルが含まれており、肌を柔らかくし、保湿効果を高めるとともに、肌の健やかさを保ちます。

これらの効果により、グリーンティーシードスキンは、乾燥肌や敏感肌の方にはもちろん、オイリー肌や混合肌の方にもおすすめの化粧水となっています。また、肌の調子を整えるだけでなく、肌全体のトーンアップやキメの整え効果も期待できます。

グリーンティーシードスキンを使ってみた感想

グリーンティーシードスキンを使ってみて、肌の調子が整ってきた気がします。使い始めてから、肌の乾燥やカサつきが改善され、肌全体がしっとりとしてきました

肌のハリ

また、肌のツヤ感やハリ感がアップして、化粧のりも良くなったように感じます

さらに、毛穴の開きが目立たなくなってきたのも嬉しい効果です。以前は、化粧水の後にファンデーションを塗ると、毛穴が目立ってしまっていたのですが、グリーンティーシードスキンを使い始めてからは、肌表面が整っているため、化粧のノリが格段に良くなった気がします。

2500円前後の商品なので、そこまでコストは高くないのも嬉しい点です。

ただし、香りが強いのが欠点です。好みが分かれるかもしれません。私は好きな香りなので、気になりませんでしたが、香りに敏感な方は注意が必要かもしれません。

私にとっては保湿効果の高い化粧水であり、リピートして使い続けたいと思っています。

グリーンティーシードスキンの購入方法

日本国内でも、一部の化粧品通販サイトや韓国コスメを扱うショップで購入することができます。楽天やAmazonなどの化粧品通販サイトでも、グリーンティーシードスキンを購入することができます。

商品価格が安い場合や、送料無料の場合もあるため、比較的お得に購入することができます。何よりポイントがつくのが嬉しい点です。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次