フラビアのフラバンジェノール配合の「ザ・モイスチャー」を使った感想。潤いと透明感が欲しい方、エイジングケアにおすすめ

※本ページはプロモーションが含まれています

潤い不足でお悩みの方必見です。フラバンジェノール配合の化粧品を使って見たくて注文しました。私が使用して感じたフラビアのザ・モイスチャーの効果についてお伝えします。

乾燥が気になり、肌のハリや弾力も低下していた私の肌に、この化粧水がもたらした劇的な変化に驚きました。さっそくその使用感と効果をレビューしていきますので、ぜひ参考にしてみてください

目次

製造元のフォーマルクラインについて

フォーマルクライン(Formaline)は、日本の化粧品メーカーで、1972年に創業されました。同社の特徴は、天然由来成分を中心に、最新の技術を駆使して研究・開発されたスキンケア製品を提供していることです。

フォーマルクライン|会社情報・採...
フォーマルクライン|会社情報・採用情報サイト|フラバンジェノール®配合化粧品 基礎化粧品の通信販売 フォーマルクラインの採用サイト。新卒採用・中途採用を募集しています。

フォーマルクラインのスキンケア製品には、厳選された天然植物由来の成分を配合し、肌本来が持つ美しさや健康をサポートするような製品が多くあります。フラビアもそのラインナップの1つです。

フラビアについて

フラビアは、フォーマルクラインから販売している化粧品のシリーズです。特徴は、フランス南部のグラース地方で栽培されたフラバンジェノールを使用した製品があることです。フラバンジェノールは、抗酸化力に優れた成分で、肌の老化やダメージを防ぐ効果があるとされています。

フラビアは、そのフラバンジェノールを中心に、肌に必要な成分をバランス良く配合した製品を提供しており、多くの人々から支持されています。また、同社の製品は、自然由来成分にこだわり、無添加・無香料・無着色という安心・安全な仕様であるため、敏感肌の方にも人気があります。

ザ・モイスチャーについて

フラビアのザ・モイスチャーは、フラバンジェノールを主成分とする保湿化粧品のひとつで、化粧水、乳液、美容液、クリームの4つのアイテムからなるセット商品です。

フラビア
フラビア「ザ・モイスチャー」

ザ・モイスチャーは、乾燥した肌をうるおいで満たし、しっとりとした肌を実現することを目的としています。フラバンジェノールには、抗酸化作用があり、肌の老化を防ぐ効果が期待されます。

また、ヒアルロン酸やセラミド、コラーゲンなどの保湿成分も配合されており、肌に潤いを与えることができます。

\ 40%オフで購入可能/

ザ・モイスチャーの成分

フラバンジェノール フラビアのザ・モイスチャーは、植物由来成分にこだわったスキンケア製品で、以下のような成分が配合されています。

フラバンジェノール

フランス南部のグラース地方で栽培されたポリフェノールの一種で、強い抗酸化作用があるとされています。肌の老化やダメージを防ぐ効果があり、肌を健やかに保つ効果が期待されます。

ヒアルロン酸

肌の保水力を高め、潤いを与える効果があります。

プラセンタエキス

肌のターンオーバーを促進し、ハリ・ツヤを与える効果があります。

シア脂

保湿効果が高く、肌の乾燥を防ぎます。

ヨモギエキス

肌荒れや炎症を抑え、肌を健やかに保つ効果が期待されます。

アルニカエキス

肌の炎症を抑え、肌を健やかに保つ効果が期待されます。

カミツレエキス

肌の炎症を抑え、肌を健やかに保つ効果が期待されます。

ザ・モイスチャーを使ってみた感想

私は、敏感肌で乾燥肌のため、保湿効果が高い化粧水を探していました。そこで、友人からフラバンジェノール フラビアのザ・モイスチャーを勧められたため、購入してみました。

香りについて

まず、使用前に手の甲に一滴だけ出して香りを確認しました。無香料とのことでしたが、わずかにアルコールのような匂いがしました。ただし、肌に塗布するときには、ほとんど気にならないレベルの匂いでした。

テクスチャー

使用感については、軽いテクスチャーで、伸びが良いため、肌に馴染みやすいと感じました。また、ベタつきが少なく、肌に浸透するのも早かったです。一度に多く使用しても、肌にしっかりと密着してくれるため、少量で効果的だと感じました。

使い続けていくうちに、肌の潤い感が保たれるようになりました。特に、夜に使用すると、翌朝の肌の調子が良く、化粧のノリも良くなったように感じます。

購入の検討について

フラバンジェノール配合の化粧品は高価です。トライアルセットがあるので、まずはこれで試してみることをおすすめします。

フラビアのザモイスチャー
flavia

モイスチャーローション、モイスチャーエッセンス、モイスチャークリームの3点セットになります。1ヶ月使えるボリュームです。

今なら40%オフ

まとめ

フラバンジェノール フラビアのザ・モイスチャーは、無香料・無着色・無鉱物油・無パラベンといった安心・安全な仕様であるため、敏感肌の方にも使いやすいと思います。私自身、敏感肌であるため、肌荒れが心配でしたが、使用中に肌トラブルが起きたことはありませんでした。

さらに、美容成分が豊富に配合されているため、肌のハリや弾力感も実感できます。主成分であるフラバンジェノールは、抗酸化作用が高く、肌の老化を防ぐ効果が期待できます。

最後に、価格についても触れておきたいと思います。フラバンジェノール フラビアのザ・モイスチャーは、比較的高価な製品ですが、使用量が少なくても効果的なため、コスパが良いと感じました。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次