VT以外に何がある?シカのフェイスマスクの効果とおすすめ商品4選

※本ページはプロモーションが含まれています

シカの成分が入ったフェイスパックは最近は増えてきました。その効果と、おすすめのシカ入りフェイスマスクについて記事にまとめてみました。

目次

シカの効果

シカの効果としては以下のようなことが挙げられます。

  • 抗酸化作用
  • 抗炎症作用
  • 高い保湿効果

こんな理由から、シカは人気です。とくに、夏場や乾燥がキツイ日にぴったりな成分と言えます。

抗酸化作用で、似た成分として、ビタミンC誘導体があります。でも、シカのほうが、保湿力が全然違うんですよ。かなり上です。

シカの商品はどこで買える?

昔は新大久保など、韓国のコスメを扱っている専門の店でしか手に入りませんでした。

しかし、現在はかなり流通していて100円ショップなどでも買うことができます。

おすすめのシカのフェイスマスク

シカが入ったフェイスマスクで、おすすめのものについて、使った感じから以下ご良かったです。

ダイソー

ダイソーのCICAフェイスマスク

2枚入り100円。もしくは、3枚入り200円。試してみたい方にピッタリです。

1枚50円は、多少割高ですけど、試したい場合にピッタリです。

皮脂が多めの方が使うと、吹き出物が出てしまうので、必ず自分の肌に合うか試して見ることをおすすめします。

VTCOSMETICS シカ デイリースムージングマスク

VTコスメは、CICAのマスクではかなり人気です。

若干ベタつくのがシカなのですが、これはサラサラなので、季節に関係なく使えます。

シートは薄めの2ミリ。でも、たっぷり液が入っているので、肌にピッタリと密着します。

ただ、敏感肌の方はご注意を。濃度が高めのシカなので、弱い方はかぶれるかも。

そして、欠点としては、付属のピンセットの強度が弱すぎなこと。

NILEフェイスマスク30P

NILEフェイスマスク

Amazonで手軽に買えるフェイスマスク。肌が赤く炎症気味の方にも使えます。

余分な成分が入ってないからか、シカ特有の抗炎症作用がよくわかります。吹き出物で、悩んでる方にはおすすめです。

MITOMO

珍しい日本製のシカ入りのフェイスマスクです。Amazonでは、VTCOSMEと並んで人気です。

31枚入りと、他の商品と違って、一枚多いのが嬉しい。美容液の量は、ほどほど。

シートが他より、かなり厚めなので、ピッタリと肌にくっつきにくいのが難点です。

毎日フェイスマスクを使いたい方

フェイスマスクは、毎日使えるタイプと、たまにしか使ってはダメなタイプと2種類あります。

毎日使えるタイプは、以下の記事にまとめたので、ご覧ください。

あわせて読みたい
フェイスマスクを毎日使ってもよい?毎日でも使えるおすすめ7選 フェイスマスクは毎日使うものなのでしょうか?買う側の悩みとして、 色々思ってしまうと思います。 この記事では、 手頃に買えるフェイスマスクについて、毎日使えるも...

うまくフェイスマスクがフィットしない方

うまくフィットしない方や、上から剥がれてしまうかたは、ダイソーのフェイスマスクカバーを使うと良いです。

以下の記事にまとめました。

あわせて読みたい
フェイスマスクが剥がれるのを上から被せて防ぐ、ダイソーのシリコンカバーが使える! 手軽に買えて保湿ができるフェイスマスク。うまく密着できなくて、ぺろんと剥がれてしまうことがあります。 そんな悩みを一髪で解決してくれる、ダイソーで100円で買...
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次